滑った後でもホッと出来る!温泉付きスキーツアーのメリット

近場だからこそ温泉付きのツアーを!

近場で気軽にアクセス出来るからと言って、強行スケジュールとなり易い日帰りバスツアーを利用するスキー客が多くなっています。その日のうちに帰宅出来る強味は社会人にとって大きなアドバンテージですよね。ですがせっかく雪山の雄大な景色を望みつつじっくり滑りを楽しめるのですから、滑った後は少しでも時間を作って現地でゆったりしていきたいところ。その点温泉付きのスキー場あるいはごく近隣に温泉施設があるスキー場は温泉で十分疲れを癒したり身体を温められ、帰宅後に疲れを残さない事もあり人気なのです。

出来れば1泊してゆくのがベスト

とは言え日帰りの窮屈なスケジュールとなると、滑りに十分に時間を割く分その後の時間帯が余計にタイトになってしまいます。正直温泉に入る暇無く帰路につかなければならないケースもあり、これでは十分に楽しめたと言えない人もいるでしょう。どうしてもその日のうちに帰宅しなくてはならない条件に限り日帰りツアーを利用し、そうでなければ現地に1泊する事を前提にマイカー利用したり、ゆったり目の1泊ツアーを利用して現地での自由時間を増やした方が良いでしょう。それなら宿泊の晩から翌朝にかけて好きなだけ温泉を楽しめますよね。

スキー場のロケーションにより温泉地も偏りが

あくまでスキーを第一義としてツアーを実行する訳ですから、温泉入浴はあくまでおまけとして楽しむべき。目的のスキー場近隣にこうした入浴施設が存在しなければ、入浴を諦めざるを得ないケースも出てくる事でしょう。逆にスキーと温泉両方を楽しみたい場合、それらの施設が出来るだけ接近しているロケーションのスキー場を予めリストアップし、直前になって最終的なチョイスを行うのがベストです。幸い首都圏から気軽に行けるスキー場の大半において近隣に何らかの温泉施設があり、こうした希望を叶え易くなっているものです。

スキーツアーは各旅行代理店で様々なツアーを行っております。交通から食事、リフト代を含むものから、交通のみ等さまざまです。

未分類カテゴリーの記事