シーズン到来!スキー・スノボバスツアーをおすすめする理由とは?

スキー・スノボを楽しむなら、バスツアーがおすすめ!

冬のレジャーの代表と言えば、何と言ってもスキーやスノボ。以前よりもブームは落ち着いてきましたがまだまだ人気は高く、冬場には毎週末あちこちのゲレンデを目指して出かける人も多いようです。そんな人に特におすすめしたいのが、実はスキーバスを利用したスキー・スノボバスツアーです。自分で計画を立て、車を運転してスキー場までアクセスするのも楽しいですが、バスツアーならよりお手軽にスキーやスノボを楽しむことができます。そこで、今回はバスツアーの魅力やメリットについて少しご紹介してみたいと思います。

スキー・スノボのバスツアーのメリットとは?

バスツアーのメリットは、何といっても自分で車を運転したり宿の手配をしたりといった面倒な手間がいらず楽なこと!スキー場まで長時間のドライブは結構大変ですし、普段雪道を走りなれていない人にとっては危険な場合もあります。その点バスツアーなら、集合場所からスキー場までは基本的にバスに乗っているだけなので大変ラクです。宿泊する宿もセットになっているので、面倒な宿の手配なども心配ありません。ツアーにはスキー場のリフト券などもたいてい含まれているので、スキー場についてからすぐにスキーやスノボを楽しむことができます。またスキー板やスノーボード、靴などわずらわしい大荷物をレンタルすれば、軽装で参加することができるのも大きな魅力のひとつですよね。

バスツアーなら、自分でプランするよりも料金が割安!

スキー・スノボのバスツアーのもう一つの大きなメリットは、ガソリン代や高速料金、宿代やリフト券代などを含めたトータルで料金が安く済む点があります。ばらばらにこれらの料金を個人で全部支払った場合結構な金額になったりしますが、ツアーならばまとめて割引になっているので安く抑えることができるのです。各旅行会社などからさまざまなバスツアーが出ていて、最近では日帰りでスキーやスノボを楽しむ日帰りバスツアーなども人気が高まってきています。できるだけ手軽に、またリーズナブルにスキーやスノボを楽しみたいという方は、ぜひ一度バスツアーを利用されてみてはいかがでしょうか?

スキーバスツアーには、朝出発と夜出発の日帰りプランと、ホテルなどに宿泊するプランの2種類のプランがあります。

未分類カテゴリーの記事